« 女流王将戦 | トップページ | 第21期竜王戦七番勝負 »

妙花と丸亀

最近は妙花と丸亀競艇のホームページをよく見ていましたパソコン

・妙花→http://www.igoamigo.com/igofes/myoka/

・丸亀競艇場→http://www.marugame-kyotei.jp/
・競艇特集→http://kyotei.cocolog-nifty.com/kyotei/2008/10/post-a6fe.html


妙花とは9路盤(9×9の盤)でプロ棋士が囲碁を打つ画期的な棋戦です晴れ
通常のプロ棋戦は19路盤(19×19の盤)で行われいて、9路盤は囲碁を始めたばかりの初心者が使うことが多いのです爆弾

将棋は少し指せるけど、囲碁はルールも微妙なので、この9路盤棋戦『妙花』を見て勉強しよーと思います指でOK


丸亀競艇場では13日まで『SG第55回全日本選手権』が開催されていましたリゾート
今回の優勝戦はなかなか迫力があったので、気が向いた人は丸亀競艇場のHPからリプレイを見ることができますよ(10月13日の12Rです)TV

ちなみに、競艇特集のHPからは、観戦記を読むことができますわーい(嬉しい顔)

|

« 女流王将戦 | トップページ | 第21期竜王戦七番勝負 »

「スポーツ」カテゴリの記事

囲碁」カテゴリの記事

競艇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90189/24530611

この記事へのトラックバック一覧です: 妙花と丸亀:

» 囲碁名人戦、最終局へ。 [メタボとさよならをめざすブログ]
「囲碁」のカテゴリー、作りましょうか? 囲碁名人戦七番勝負第6局の結果です。      (黒)井山裕太八段 vs(白)張栩名人      31日午後1時18分、99手までで黒番・井山裕太八段の中押し勝ちとなりました。      対戦成績はこれで3勝3敗となり、11月5、6の両日、甲府市にて打たれる第7局で決着がつくこととなりました。      詳細につきましては、日本棋院、および朝日新聞、それぞれのサイトにてご確認ください。 しかし、午後1時18分で終局とは。手数も99手って、何だか将棋... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 01時40分

« 女流王将戦 | トップページ | 第21期竜王戦七番勝負 »